So-net無料ブログ作成
検索選択
ファイターズ ブログトップ
前の10件 | -

おめでとう!! [ファイターズ]

八木くん!
パリーグ新人王☆

180票中175票獲得ってすごいわ~。

セリーグはカープの梵くん。
実は結構好きな選手なのでこちらもうれしい。

MVPは小笠原さん。
ベストナインに小笠原さん。賢介くん。稲葉さん。セギノール。

すごいなぁ。
うれしいなぁ♪


リーグ優勝♪ [ファイターズ]

勝ちました!!!!!
優勝です!!!!!!

ものすごい投手戦になりました。
先発の八木くんが抜群の立ち上がりを見せると、
ホークスの斉藤和巳も中4日にもかかわらず
八木くん以上の好投。

試合はまったく動かず。
9回表まで0-0。

9回裏!
ファイターズは1番ひちょりくんからの攻撃。
なぜか斉藤和巳がストレートの四球。
賢介くんが手堅く送り、
小笠原さんは敬遠。
セギノール三振で2アウト1,2塁。
稲葉さん。
あ~、セカンドゴロかなぁ???と思ったのですが
セカンドセーフ!

ひちょりくんが!!!!
ホームに!!??

奇跡のような1点。
みんなの力でもぎ取った、
選手全員、スタンドのファン全員、
みんなみんなの力でもぎ取った1点!!

感無量です。

さ!日本一になるぞ~!!!!


王手! [ファイターズ]

リーグ優勝に王手!!

ダルビッシュ完投でソフトバンクに勝利☆
3-1。
マシーアス、鶴岡くんの攻守も光りました☆

チャンスでなかなか点が入らず
どきどきしましたが…。

明日も勝って札幌でリーグ優勝を決めよう♪

さ。これから日本シリーズに行くための計画を立てるぞ~♪


やりました! [ファイターズ]

レギュラーシーズン優勝です☆

おめでとう!!ありがとう!!!

嬉しすぎて
どうしていいのか分からないです~!!!

とりあえず
ファイターズ讃歌」と「Go! Go! ファイターズ」
を歌っておきます!!!


金村さん騒動について。 [ファイターズ]

ちょっと出遅れましたが
やっぱり自分の気持ちを書いておこうと思いました。

24日の試合後、
その日の先発金村さんが監督批判の発言をし、
大変な騒ぎになっていました。

25日、
謝罪をし、処分(プレーオフ出場禁止、罰金200万円)
が決まったそうです。

シーズンまで
安定感のないファイターズ投手陣のなかで
4年連続の2桁勝利を達成するなど、
安定した活躍をしていた金村さん。

今シーズンはチームの調子は良く、
新人ピッチャーも大活躍する中で
不振に苦しんでいました。

24日は5年連続2桁勝利がかかった試合でしたが、
勝利投手を目前にした5回、
2アウト満塁のところで降板となりました。

勝ちたかった気持ち、悔しい気持ち、
焦る気持ち…。

いろいろな感情が爆発した発言だったと思います。

…でもね。

やっぱり言ってはいけなかったと思います。

ある程度活躍をしていて
タイトル争いに加わっているような選手であれば、
「自分の成績よりもチームの勝利が大事です。」
という発言が出来ると思いますが、
そんな余裕もないのなら
何も言わずに立ち去るべきだったのでは?と思ってしまいます。

謝罪と処分は当然だと思います。
でも、謝罪をされても
何となくすっきりしません。

今まで一生懸命応援してきて
今年は1位通過をするかもしれないこの時期に
何でこんなことを言ったのかなぁ、
と悲しい気持ちになりました。

チームが1位になることがうれしくないのかなぁ、
と思ってしまいました。

本人のブログをはじめ
ありとあらゆるところでたくさんの批判を受け、
本人はかなり反省していると思いますが、
いくら反省しても、謝罪しても、処分を受けても
「言ってしまったこと」はファンの心に残るのです。

きっと金村さんを見るたびに
今回の発言と悲しい気持ちが浮かぶと思います。

ファンを大切にすること、
子供たちに夢を与えること、
それもプロ野球選手の仕事だと思います。

人間だから感情的になることは当然あります。
でもそれを外に見せるのは絶対に良くないと思います。

とりあえずプレーオフ終了までは
出場機会はなく、日本シリーズに進むことになったら
そのときに再度対応をするとのことですが、
今年中はあまり見たくないなぁ、と思っています。

来シーズン、
本当に0から出直してほしいと思います。


観戦メモ [ファイターズ]

ジャイアンツ球場 13:00試合開始
ファイターズvsジャイアンツ

午後,何故か休みだったのでファームの試合を観に行ってきました.

久々のファーム.
前回のスタメンとはかなり違っていました~.
投手だった糸井くんがセンター.
内野手のはずの川島くんがライト.
キャッチャー小山くん,
セカンド高口くん,
ファースト市川くん,
この3人がスタメンの試合は初めて観ます.
高口くんと市川くんは
ず~っと気になっていた選手なので楽しみです~.

先発はディアス
三振,死球,死球,三振,ショートゴロ….
良いんだか悪いんだか良く分からない立ち上がりです(爆).

7回まで被安打3の無失点でしたが,
死球が3,四球が1のため
三者凡退は6,7回の2回だけという
やっぱり良いのか悪いのか良く分からないピッチングでした.
う~ん.失点ないだけ良いのかな?

攻撃では3回に
陽くんのヒット,川島君のエラーっぽい内野安打(笑),
2アウトから尾崎くんがタイムリーヒットで1点先制です.
6回までに何と9安打!
なのに得点は1点!!??

1-0で迎えた9回裏.
8回からマウンドに立ったトーマスがつかまり同点(汗).

試合は延長に入りました.

ファイターズは7回から11回まで三者凡退.
ジャイアンツは9回から11回まで7安打….

11回裏に星くんのツーランホームランでサヨナラ負けでした~.

今日の収穫.
・高口くんのバッティングがやっぱり良かった.

↑2回のツーベースヒットを打ったところ.

・川島くんは足が速いので外野でも平気そう!

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
日焼け止め,いっぱい塗ったのに日焼けしました.
うぅぅ.顔が痛い~(泣).


観戦メモ. [ファイターズ]

東京ドーム 18:00試合開始.
ファイターズvsホークス

東京ドームでの今シーズン最終戦です☆

土曜日に函館オーシャンスタジアムでデイゲーム.
日曜日に東京ドームという変な日程です.

先発は八木くん.
初回,先頭バッター大村さんを何と!3球三振!!
川崎くんをレフトファールフライ.
辻くんを三振.

今まで観戦した中で一番良い立ち上がりでした.
4回までパーフェクト
打者12人に対し,三振4つ,センターフライ6つ!!??
センター新庄はいつもよりも高く飛んでいた気がします(笑).

いつもの八木くんは内野ゴロを打たせて取る,
というイメージがあり,
それほど三振は多くとらない気がしていたのですが
今回は違いました.
ちょっとびっくりしました~.

ホークスの先発は杉内くん.
こちらも3回までパーフェクト.
4回も簡単に2アウトまで取られてしまいましたが,
そこから小笠原さんホームランで1点.
セギノールよく走ったツーベースヒット.
稲葉さんヒットでセギノールが還り2点目.
新庄ツーランホームランで4点目が入る,という怒涛の攻撃があり
4点を先取です.

八木くんは5回,ズレータにソロホームランを打たれますが
ヒットはそれと9回の川崎くんの当たりだけでした.
9回1アウトまで投げましたが
味方のエラーでランナーが1,2塁になったところで降板.
残念でしたが本当に安心できるピッチングでした♪

幸雄さんがファーストでスタメンでしたが
3打席目にツーベースヒットを打ってくれました♪
やっぱり幸雄さんの打席が一番沸きました☆
さすがミスターファイターズ☆
賢介くんはスクイズを決め,
みんなの良い所がたくさん観れた試合でした~♪

7-3で勝利です.


観戦メモ [ファイターズ]

西武ドーム 13:30試合開始.

ファイターズ,球団新記録となる12連勝をかけた試合です!!
歴史的瞬間を観るために
西武ドームへ!!!

先発はファイターズ八木くん,
ライオンズは松坂.

やはり投手戦になりました!

先制はファイターズ.
4回に小笠原のホームランで1点.
しかしその後は9回まで三者凡退が続きました.

八木くんもナイスピッチングでした.
5回にはノーアウト1,2塁とピンチをむかえるものの
おかわり中村くんの併殺もあり抑えました.
8回にエラーがからみ1失点で交替になりましたが
抑えるところはきっちり抑える
安心できる内容でした♪
次はきっと勝ってくれると思います☆

9回裏には
1アウト1,3塁の大ピンチ.
「ついに負けるのか~!?」
と覚悟を決めたのですが
なんと!またもおかわり中村くんが併殺で抑えました!!

「これは負けない!!」
とおもった10回の攻撃.
2アウトから稲葉さんの通算150号メモリアルアーチ♪
2-1勝ち越しです!

あとは抑えのマイケル
ですが
1アウトから福地のバントヒット,盗塁,
代打栗山のツーベース,
赤田にヒットでサヨナラ負け….

そういえば8回の失点も福地の盗塁がからんでいたなぁ….
なんでライオンズに来たのさ(泣).

う~ん.連勝は止まりましたが
いい試合でした.
投手戦っていいなぁ.やっぱり.
松坂,本当に良かったわ….くやしいけど(笑).

明日からまた頑張ろう♪


観戦メモ [ファイターズ]

ナゴヤドーム.14:00試合開始!

真ん丸です.ナゴヤドーム(笑).

昨日と同じスタメンで先発は金村.

試合前のB・Bとシャオロン,パオロン,ドアラ.

先制は稲葉さんのHR☆
ですが,ドラゴンズ先発の小笠原の前に
6回までになんと!7三振!
7安打ながらも点が取れません~.

1-0で6回裏.
先頭バッターは代打上田!

完璧な当たりで2ベース!
上田のヒットはちょっと嬉しかったり(笑).
今日良い当たりが続いている森野くんはショートゴロでしたが
井端さんがスクイズを決めて1-1.
金村の反応も良かったのですが….

金村は5四球出しながらも8回まで投げきり1失点.
頑張りました!

同点のまま9回表.
先頭のセギノール.
ノースリーから狙い打ちのHR☆勝ち越しです!

9回裏はマイケルがしっかりと抑えて連勝です♪

おまけ.
帰りの名古屋駅で
仙台遠征の時に話をした
ファイターズファンの方にお会いしました(笑).
みんなすごいなぁ….
と思いました(笑).


観戦メモ。 [ファイターズ]

初!!ナゴヤドームです!!!
これで12球団本拠地制覇です!!!!
やりました~!!!!!

先発はディアス
先週は球速はあるもののコントロールが乱れ散々でしたが
今日はなかなかでした。
立ち上がりはちょっと不安もありましたが(笑)
尻上がりに調子は上がってきました。

攻撃もなんと17安打!
みんないい仕事してたなぁ…。

特に、賢介くんは攻守にわたり支えてくれました。
セカンドゴロが何と9つあったのですが、
思わず「うま~い!!」と叫ぶプレーもかなりありました。
攻撃でも2番バッターの働きをしっかりしていました♪
さすがです~。

7-4で勝利。
久々の観戦白星☆
あしたもがんばりま~す♪


前の10件 | - ファイターズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。