So-net無料ブログ作成
検索選択

ひさびさの…. [競馬]

府中競馬場.
ダービー前日です♪

今日はのり父も参戦です(笑).

1Rから大荒れの万馬券スタートです.
1,2着の馬を買っていたのでショックでした~.
1Rの惜しい気持ちがひびいてしまったうえ,
ず~っと大荒れのレースが続き
見事に外しました!!
惜しいのばっかりだったんだけどなぁ….
ま,明日のダービーに期待(笑).

「牧場地図」をゲットしてきました☆
10月に日高に行く時の参考のため…(笑).


オリジナルプレゼント [競馬]

JRAの電話投票がサービス開始30周年を迎えたらしいです.
で,その記念品.

万年カレンダー
よく見るとキティーちゃんがいる!?
何でだろう?と考えてみたところ,
この馬もサンリオキャラクターだということが判明(笑).
友情出演(?)なのかしら?


ラストラン. [競馬]

松永騎手.
3月からは調教師としてスタートということで
本日最終騎乗というわけでした.

阪神競馬場で行われた阪急杯(GIII)では
11番人気のブルーショットガンに騎乗.
なんと!勝ってしまいました!!
ブルーショットガンの最後の追い込み….
「神懸り」のようでした.
7歳とは思えない追い込み,感動しました.

ブルーショットガンも松永騎手が
これで最後の重賞だということを
分かっていたのかなぁ,と思うくらい
必死で走っていました.

すごいです.松永騎手!!

もっとすごいのは最終12レースで
1番人気のフィールドルージュに騎乗.
(これが本当に最後の騎乗)
そして勝利.
で,その勝利がJRA通算1400勝目となったのです.

おそるべし.

松永騎手,おつかれさまでした!
これからは調教師としての活躍を期待しています!!


やっぱり. [競馬]

カネヒキリは強かった~!
フェブラリーステークスを制しました♪

のりのイチオシはタガノゲルニカだったのですが
レースの速さについていけなかったようです.
残念です~.
秋に期待です!!


東京開催最終週です. [競馬]

というわけで府中に行ってきました!
今回も楽しんでいました♪

9Rで単勝10番人気のマドモアゼルドパリを当てました~♪
前日から大西騎手を単勝で買わなきゃ!と思っていたのです.
何故かは私にも分かりません(おいおい).

11Rクイーンカップを制したコイウタは前川清さんの馬だそうです.
前川さんも来ていたのですが
気が付きませんでした(爆).

実はのりは前川さんが大好きなのです~(笑)!!
なぜ見逃していたのだろう….

気になった3歳馬をメモしておきます.
ステラディクオーレ牝(東1R)
サザンウインド牡(東2R)
セピアウインド牝(京5R)
ダイワストーミーせん(東5R)
コイウタ牝(東11R)

今後の活躍に期待です!


やっぱり. [競馬]

ディープインパクトは強い!と実感しました.

負けたとは言っても
「力強さ」を感じました.

落ち着いたら有馬記念ビデオをまた見直します(笑).


最近…. [競馬]

ブログが重くて書き込めない日があります~.

なのでまとめ書きです(笑)!

いよいよ来週は有馬記念です!!
有馬記念,大好きです♪

三連複を買おうかな~♪
と思っています.

そろそろ検討を始めます(笑)!


失速. [競馬]

ものすごい失速でした~.
ストーミーカフェ.

逃げ馬が好きなのですが,
やはりあのペースであの距離は大変ですね.

天皇賞・秋で逃げ切れなかった
タップダンスシチーとストーミーカフェが
かなりのハイペースで行くだろう,
とは予想していたものの…
ハイペース過ぎ(笑).

結果としてレコードタイムが出ましたけどね.

やはりハイペースになると足の速い馬は強い!
ハーツクライ!
間に合いそうだったのですが~.

チェックしていたリンカーン
やはりラストは速かった~.

面白いレースでした(^^)


明日は! [競馬]

ジャパンカップです!
今年は外国馬が強そうですが,
ストーミーカフェが出るので
応援します(笑).

リンカーン
○ヘブンリーロマンス
▲アドマイヤジャパン
△ストーミーカフェ
☆キングスドラマ

以上.
気になる馬たちです.

リンカーン来ないかなぁ…?


エリザベス女王杯. [競馬]

天皇賞・秋が終わってからずっと
エリザベス女王杯はスイープトウショウが来る!」
と言い続けていたのりです♪

やっぱり来たわ(笑)!

もう一頭,注目をしていたのはヤマニンシュクル.
休み明けでしたが力のある馬なので一気に行くのでは!
と期待していました.

4着!うん.まずまず.
次回は来るかなぁ?

オースミハルカの逃げ,
すごかったなぁ.
逃げ馬も大好きです(笑).

来週はマイルチャンピオンシップ☆


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。