So-net無料ブログ作成
検索選択

観戦メモ [野球]

横浜スタジアム ファイターズvsベイスターズ

お~ぅおぅおぅおぅ.よ~こはまべいすた~ず♪
れっつご~しょうなんし~れっくす♪

どちらも好きな歌です(爆).

というわけで横浜スタジアムでの観戦.
公式戦の観戦は初めてです.

先発はディアス
生で観るのは初めてです.
球速はかなりあるのですがコントロールが…(汗).
4回投げて4四球はちょっと考えものです~.

中継ぎの武田勝くん,久くんは頑張りました!

攻撃は何だかぶつ切れ….
長打が出ても続かない,
代打はみんな三振…,と
パッとしませんでした.

結局試合は2-4で負け.
ここのところ3試合観戦負けです.

今日は友人2人も一緒の観戦でした♪
終わったあとは中華街で紹興酒(笑).
おいしかったです!!
また行こうね~♪


観戦&旅行メモ [野球]

広島2日目.
すっかり晴れました(笑).
やっぱり旦那は晴れ男でした.

午前中は市内観光です.

縮景園

広島城

原爆ドーム

広島焼きを食べて球場に.

広島はエース黒田さん.
手も足も出ず…,という感じでした.
江尻くんもなかなかのピッチングでしたが
4回に連打とホームランで3失点,交代です.


末永くん.


ジェットふうせん.


森笠さん.

試合は黒田にやられた!!という感じでしたが
9回に小笠原がホームランを打ったのでちょっと良かったです~.


小笠原さん.

広島市民球場では,選手が
試合後にグランドを歩いて帰るので面白いです.

広島駅に移動,帰宅です~☆
充実した遠征でした!


観戦&旅行メモ [野球]

初☆広島遠征です!!
前日の天気予報によると広島は100%の雨予報(汗).

初日はムリかなぁ,と思いつつ出発です.
ただ,旦那がものすごい晴れ男なのでそれに期待です(笑).
新幹線で移動中も,お天気情報を確認.
降水確率が段々下がってきました(驚).

広島到着.小雨でした.これくらいなら大丈夫かな?と思いつつ,
宮島観光です.

かきを食べました♪
雨は降ったりやんだりです.

15時を過ぎても中止の情報が入らなかったので
球場に向かいます!

市電です.

街中にあります.広島市民球場.

何と雨はやみ,無事試合開始です.

先発は八木くん.
いつも通り抜群の安定感.
すっかりエース☆です.

5回表.
鶴岡くんヒット,金子さんタイムリーツーベースの後,
打席にはピッチャー八木くん.
なんと!タイムリーツーベース(笑).
バッティングも良いのです.

次の打席の↑

5―0で迎えた
8回裏から突然の雨です.

9回は先頭バッターひちょりくん.
かなりの雨の為か?初球打ち.
なんとホームラン(笑).
マシーアスも初球打ち.
ライトフライ.
小笠原にはストライクが入らずデットボール.

ここで.

降雨コールドゲーム.
ずぶ濡れです.

勝って良かったです~.


メジャー挑戦? [野球]

ホークスの城島捕手が近くFA宣言するとのこと.
まだ少し悩んでいるようですがメジャーかなぁ?やっぱり.

ライオンズの松坂投手はポスティング制度で….
こちらは難航しているみたいです.
球団は「来季も彼の力が必要」と言っているみたいです.

…それはそうでしょう.
来季必要のない選手が
メジャーに挑戦をしたいとか言うわけがない!!

「来季も…」っていうのは引き止める理由にならない気がするのですが…?

「誰もが認める成績を残したらOK.」
と言うのも分かりにくい考え方だと思ってしまいます.

大体,「誰もが」ということはないのでは?
成績を考えるとき視点がみんな一緒,ということもないですし.

球団が引き止めるのは当然のことだとは思いますが,
メジャーに挑戦をしたいと言い続けているのだから
もう少し柔軟な対応にならないものかなぁ,と思ってしまいます.

ポスティング制度にはたくさん問題点があるにも関わらず
それでも制度を利用したいって言っているわけですもの.

そんなわけで私は,
メジャーに挑戦したい松坂くんにはぜひ挑戦して欲しいなぁ
と思っています.

が,

日本でノーヒットノーランやって欲しいなぁ(笑).
観たいなぁ(笑).
ファイターズ戦はだめだよ!!

複雑な気持ちなのです♪


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。