So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

今日の夕ご飯 [料理]

オムレツにしようと思ったのですが、
何となく変わったものにしようとして
目玉焼きオムレツ。

イメージは広島焼き(笑)。


おめでとう!! [ファイターズ]

八木くん!
パリーグ新人王☆

180票中175票獲得ってすごいわ~。

セリーグはカープの梵くん。
実は結構好きな選手なのでこちらもうれしい。

MVPは小笠原さん。
ベストナインに小笠原さん。賢介くん。稲葉さん。セギノール。

すごいなぁ。
うれしいなぁ♪


今日の夕ご飯 [料理]

ひさびさに(笑)。

里芋の季節なので里芋料理♪
豚肉でくるくる巻いてみました~☆

結局、昨日もアジアシリーズ決勝戦行って来ました♪
…。
だけどエリザベス女王杯のほうが印象に残ってる~(爆)。


ふぅ。 [日常]

久々の更新。

ファイターズ日本一以降、
雑誌やら本やらなんやらかんやら(笑)、
読むものや調べるものがたくさんで
ブログがほったらかしになってしまいました(爆)。

…いや、それだけでもないですが…。

今日は久々の平日休み。
部屋のたんすの移動をしました。

明日はアジアシリーズに行ってきます♪


久しぶりの更新です(爆)。 [日常]

最近。
日本シリーズでテレビばかり観ていたので
パソコンを立ち上げたり上げなかったりでした。

これから札幌に行ってきます♪
今日からは生観戦です~♪

札幌で決めるぞ~!
日本一になるぞ☆


ここ数日の話。 [日常]

13日。
日本シリーズチケットの先行予約をする。
先着ではないけれど、10時に予約(笑)。
4、5、6戦。

札幌のフリーツアー予約をする。
前日、優勝直後にメールで申し込んでいましたが
出発まで14日を切っていたら電話をしてください、
という返答だったので電話をかける。
無事予約完了☆

14日。
昼は車椅子の友達と新宿で買い物。
夜は高校時代の友人2人が泊まりに来る。

15日。
巷で話題のメイドカフェへ行く(爆)。
女5人で何してるのさ(笑)。

秋華賞外す~。

そして今日16日。
日本シリーズチケット当選発表の日。
仕事を終え、21時過ぎに帰宅。
当選メール届いていない。
ゆーきさんから「6戦目が当たったよ!」
と連絡があったので外れたのかぁ…。
20日の一般発売がんばろう。
と思いながら22時半頃メールチェック。

!!!

当選メール到着!!!!

札幌の4,5戦目当選!!!
外野指定席です♪
頑張って応援するぞ~!!!


リーグ優勝♪ [ファイターズ]

勝ちました!!!!!
優勝です!!!!!!

ものすごい投手戦になりました。
先発の八木くんが抜群の立ち上がりを見せると、
ホークスの斉藤和巳も中4日にもかかわらず
八木くん以上の好投。

試合はまったく動かず。
9回表まで0-0。

9回裏!
ファイターズは1番ひちょりくんからの攻撃。
なぜか斉藤和巳がストレートの四球。
賢介くんが手堅く送り、
小笠原さんは敬遠。
セギノール三振で2アウト1,2塁。
稲葉さん。
あ~、セカンドゴロかなぁ???と思ったのですが
セカンドセーフ!

ひちょりくんが!!!!
ホームに!!??

奇跡のような1点。
みんなの力でもぎ取った、
選手全員、スタンドのファン全員、
みんなみんなの力でもぎ取った1点!!

感無量です。

さ!日本一になるぞ~!!!!


王手! [ファイターズ]

リーグ優勝に王手!!

ダルビッシュ完投でソフトバンクに勝利☆
3-1。
マシーアス、鶴岡くんの攻守も光りました☆

チャンスでなかなか点が入らず
どきどきしましたが…。

明日も勝って札幌でリーグ優勝を決めよう♪

さ。これから日本シリーズに行くための計画を立てるぞ~♪


電車で北海道の旅・最終日 [旅行記]

明日からプレーオフが始まるので
旅行記を早いところ書ききらなくては(笑)!

10月6日(金)。
2:30頃。
はまなすの車内で寝ていると
急に車内がうるさくなりました。

電車は函館駅に停車中。
函館から進行方向が変わるため
座席をまわしているところでした。

急いで自分も座席をまわし、
また休みました。
やっぱり座席席は落ち着かないなぁ。
今度乗るときはカーペットカーにしてみよう。

5:41 青森駅着。
予定よりも4分遅れとのこと。

5:52 つがる2号乗車。


禁煙車両なのにたばこ臭い~。

そういえばJR北海道は全駅、全車両禁煙だったなぁ。

後ろの席に東京ディズニーランドに行く家族連れが座っていて
にぎやかでした。
あれ?小学生みたいだけど学校は??

6:50 八戸駅ではやて2号に乗り換えです。

6:55 はやて2号乗車。
途中は盛岡と仙台にしか停車しないので快適です。

仙台からものすごい大雨。
東京方面はずっと天気が悪かったようで…。

9:51 東京駅着。

ふ~。


今回のたびの切符です。
ぐるり北海道フリーきっぷ。

東京都区内から北海道までの往復と
北海道内のフリー切符です。
5日間有効で、特急の指定席とB寝台が使えます。

7,8,9月以外は35700円です。
B寝台が使えるので宿代もうきます(笑)。
電車好きの人ならお得で楽しいと思いますよ~。

今回の旅で持っていって便利だったのは
ユニオン日本地図。

電車で走っているときに
どのあたりかな?とか
あの山なんだろう?ということが
すぐに調べられて楽しかったです。

北海道をざっくり楽しみたかったら
電車って楽しいなぁ、と思います。
で、気に入ったところは
今度レンタカーでまわるとか。

ということで
来年は車で日高をまわるぞ~☆


電車で北海道の旅・4日目 [旅行記]

10月5日(木)。
5:30 札幌着。
少し時間があるので外へ出て買い物など。


札幌駅北口です。


構内のファイターズ写真。

7:00 スーパー北斗2号乗車。

初日は北斗に乗ったのですが、
今回はスーパー北斗です。
快適です。

苫小牧で日高本線に乗り換えです。
ちょうど朝の通学ラッシュでした。

8:00 日高本線 様似行きに乗車。


もちろん単線です。

車窓からは馬と海が見えます♪

9:40頃静内駅到着。
電車待ち合わせで20分ほど停車なので降りてみました。


静内駅。
駅前でおばあさんに
「はやどこかね?」と聞かれました。

ハイヤーのことでした(笑)。

日高本線には30近くの駅がありましたが、
駅員さんがいたのは
苫小牧駅と静内駅だけでした。

11:11 日高幌別駅着。


駅舎だと思ったら、郵便局と食堂でした。

郵便局で馬事資料館の場所を聞くと、
「その道をまっすぐ行くと馬がばばばば~っているからわかる」
と言われました。


さすが馬の町。電燈も馬です。


馬がばばばば~。
馬事資料館と郷土資料館の入り口に立つ
優駿の門です。


馬事資料館。


郷土資料館の中に貼ってあったポスター(笑)。
なぜ昔のユニホーム?

馬事資料館から優駿ビレッジAERUへ電話をかけ、
迎えに来てもらいました。

本当は歩いていく予定でしたが、先週AERUに電話をかけ、
徒歩でどのくらいかかるか聞いたところ
「歩く距離じゃないです。」
と言われてしまいました。

AERUのHPに宿泊者の送迎ありと書かれていたのですが、
乗馬をする予定、ということを伝えると
「電話を頂ければ送迎します。」
と言って頂けたので甘えることにしました。
ありがたい♪

車で10分で到着。
確かに歩く距離じゃない(笑)。


優駿ビレッジAERU。
広いです。

フロントで荷物を預かってもらい、
早速引退した競走馬の見学に!
フロントから700mほど離れたところにいました。


ダイユウサク、ニッポーテイオー、ヒシマサル、リワードウィング、ウイニングチケット
がいます。

・・・。
ダイユウサクが見たくて来たのですが、
ここまで来て
ダイユウサクの顔が分からないことに気付きました(爆)。

うろうろしていたところ、写真付きの看板を発見!
無事に見つけることが出来ました。


ダイユウサクです。
平成3年の有馬記念に勝利した馬です。
印象に残る穴馬です。

写真を撮っていると黒い馬が近づいてきました。


ウイニングチケットです。
名馬です。

14:50から乗馬予約をしていたので
30分に乗馬ステーションへ。


馬がいっぱいいます。

私が乗ったのは初心者用のおとなしい馬。


けんとくん。

いい子でした。私を乗せ終えた後大あくびをしていました。
どうやら疲れるらしいです。

乗馬の後はお風呂です。
温泉ではありませんが
大浴場があり、500円で日帰り入浴が出来ます。

17:30 AERU出発。
日高幌別駅に戻ります。


幌別駅のホームから見た月。

様似駅まで2駅なので日高本線を乗りつぶすことに(笑)。
別に鉄道マニアじゃないけど
たぶん日高本線に乗る機会はないと思うので(笑)。

17:51 日高幌別駅発。
10分ほどで様似駅到着。

折り返しの電車が苫小牧行きの終電なので
高校生がたくさん乗り込んできました。


駅舎内。
こんなところにもファイターズが(笑)。

18:27 様似駅出発。
外が暗いので寝ていました。

途中、静内駅でも高校生が大勢乗り込んできました。

21:20頃苫小牧駅到着。
寒すぎる!

21:43 苫小牧発。
札幌行き普通電車で南千歳に向かいます。
南千歳から青森行きの急行はまなすに乗ります。

22:06 南千歳着。

22:41 急行はまなす乗車。

ドリームカーというリクライニング席です。
寝台車両もあるのですが、ぐるり北海道フリー切符には
寝台を利用すると東北新幹線に乗り継げないという決まりがあるので
我慢です。

旅も終盤。
朝までゆっくり休みます。


前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。