So-net無料ブログ作成

電車で北海道の旅・最終日 [旅行記]

明日からプレーオフが始まるので
旅行記を早いところ書ききらなくては(笑)!

10月6日(金)。
2:30頃。
はまなすの車内で寝ていると
急に車内がうるさくなりました。

電車は函館駅に停車中。
函館から進行方向が変わるため
座席をまわしているところでした。

急いで自分も座席をまわし、
また休みました。
やっぱり座席席は落ち着かないなぁ。
今度乗るときはカーペットカーにしてみよう。

5:41 青森駅着。
予定よりも4分遅れとのこと。

5:52 つがる2号乗車。


禁煙車両なのにたばこ臭い~。

そういえばJR北海道は全駅、全車両禁煙だったなぁ。

後ろの席に東京ディズニーランドに行く家族連れが座っていて
にぎやかでした。
あれ?小学生みたいだけど学校は??

6:50 八戸駅ではやて2号に乗り換えです。

6:55 はやて2号乗車。
途中は盛岡と仙台にしか停車しないので快適です。

仙台からものすごい大雨。
東京方面はずっと天気が悪かったようで…。

9:51 東京駅着。

ふ~。


今回のたびの切符です。
ぐるり北海道フリーきっぷ。

東京都区内から北海道までの往復と
北海道内のフリー切符です。
5日間有効で、特急の指定席とB寝台が使えます。

7,8,9月以外は35700円です。
B寝台が使えるので宿代もうきます(笑)。
電車好きの人ならお得で楽しいと思いますよ~。

今回の旅で持っていって便利だったのは
ユニオン日本地図。

電車で走っているときに
どのあたりかな?とか
あの山なんだろう?ということが
すぐに調べられて楽しかったです。

北海道をざっくり楽しみたかったら
電車って楽しいなぁ、と思います。
で、気に入ったところは
今度レンタカーでまわるとか。

ということで
来年は車で日高をまわるぞ~☆


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

daisy

お帰りなさ~い☆
北海道を旅行した気分になりましたよ!!
オール電車ですか、それもいいねぇ(たしかに
お尻が痛くなりそうですが・・・)。
私も引退馬を見に、静内へ行ったことがありますよ~。
by daisy (2006-10-18 18:09) 

のり

ただいまです~。
そして返事遅くなってごめんなさい(爆)。
来年は静内にも行きたいなぁ、と思っています~。

日高本線ですが、
私が戻ってから来た台風並みの低気圧のせいで
1週間不通になったそうです。
by のり (2006-10-25 05:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。