So-net無料ブログ作成
検索選択

電車で北海道の旅・3日目 [旅行記]

10月4日(水)。
夜中1:30頃…。
うさぎさんが起きてゼーゼーしていたので
心配になり、何か薬が飲めないのか聞いてみました。
アルコールを飲んだ後は薬は飲んではいけないと
言われている、とのことでしたが
あまりにもゼーゼーしているので
フロントに相談してみました。

「病院には連絡できないのですが、
近くに2時までやっている薬局があるので
そこで聞いてみてください。」
とのこと。

急いで薬局に走り、聞いてみました。
全部飲んではだめ!ということでした。

部屋に戻るとうさぎさんがケラケラ笑っていました(笑)。
「看護婦さんに飲んじゃだめだって言われている!っていったじゃ~ん。」
と言われました。

だって。ゼーゼーしながら言うんだもん、
聞き取れないじゃん(爆)。

ケラケラ笑っているくらいなので
大丈夫だろうとまた寝ました。

しかし何で薬局が2時までやっているんだろう?

6:00頃起床。
7:00に朝食を食べ、迎えが来る前に狸小路をお散歩しました。


ノルベサ。ビルの屋上に観覧車があるのです。

8:30ホテルヘルパーさんが迎えに来たので出発です。

大通公園、テレビ塔、時計台をまわります。

市役所にはファイターズの旗が(笑)!

その後、サッポロビール園へ。

ビール園の隣にアリオという商業施設が出来たので
そこも見てきました。

ファイターズガーデン(飲食店です)。

サッポロビール博物館で見学し、

↑ファイティーがいた!

サッポロファクトリーへ移動です。

うさぎさん、かなりお疲れの様子なので
早めに駅に行き、一休みをすることにしました。

ちなみに札幌駅前もセールです!!

昨日かなりはしゃいだからなぁ(笑)。

駅構内にもファイターズです。

15:30乗車の手続き。
ここでヘルパーさんとはお別れです。
2日間、本当にお世話になりました。
ありがとうございました!
うさぎさん、「また来ます!」と元気に約束をしました!

15:50 スーパーとかち7号乗車。
行きと同じく多目的室です。

うさぎさん、電車に乗った途端に寝てしまいました。
長旅おつかれさま。

18:18帯広到着。
少し遅れて介護タクシーのお兄さんが迎えに来てくれました。

安心したせいか
帯広に着くとうさぎさん良い笑顔でした♪

家に着くとお母さんがピザを取って待っていてくれました。
ピザを頂いて荷物の整理をし、
再び帯広駅へ。

うさぎさんとはまた来年旅行の約束をしました(笑)。
今度は函館に行きたい!とのこと。

とりあえず札幌編はここまで。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。