So-net無料ブログ作成
検索選択

電車で北海道の旅・初日 [旅行記]

10月2日から6日まで
「ぐるり北海道フリーきっぷ」を使って旅をしてきました。

というわけで今日から旅行記を書いていきます♪

10月2日(月)
7:36 はやて3号乗車。
東京から八戸へ!

あいにくの雨だったのですが
北海道は天気が良いらしい…、
ということなので大丈夫かなぁ?

盛岡をすぎたあたりから小雨になり、
二戸ではやみました!

10:50 白鳥2号乗車
八戸から函館へ!

14:00頃函館でお昼ご飯です。


海鮮3色丼ミニサイズ(1000円)
普通のどんぶりものでした。
(ちゃんとMYはし持って行ったよ!→はなさんへ)

函館駅

ファイターズはやっぱり盛り上がっているなぁ(^^)

15:23 北斗15号乗車
札幌行きですが南千歳で乗り換えます!!

今までの電車は空いていたのですが
この電車は混んでいました。
札幌に行く人と登別や洞爺の温泉に行く人が
乗っているからのようでした。

あと、何だか知らないのですが
ものすご~~~く揺れて大変でした。
さすがにお尻が痛くなってきました~。

車窓から大沼公園が見えました!

南千歳で乗換えなのですが
大急ぎで走ってぎりぎり間に合いました~。
一応接続はしているはずなのに(笑)。

18:31 とかち9号乗車。
南千歳から帯広に向かいます。

今日の終点は帯広です。
友人うさぎさんのお家に泊めてもらい、
明日から1泊で札幌旅行です☆

うさぎさんは障害者で車椅子生活をしています。
私が知り合ったのは甲府に住んでいる頃ですが、
何だかんだで
だいぶ長い付き合いになってきました(笑)。

今までも一緒に日帰りで出かけることはありましたが、
1泊は初めてなのでちょっとどきどきしています。

21:00頃帯広到着!
駅までうさぎさんの妹さんが迎えにきてくれました!
ありがとうございました♪

うさぎさんとは1年ぶりの再会。
ちょうどヘルパーさんが就寝介助に来ていました。

2人分の荷物をまとめて
22:30ころ就寝です!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

hana

ちゃんとお箸もってったのね。えらいっ(笑)。今日は久々にセブンにいってみると北海道フェアをやっていました。
なんだか、タイムリーだなあ~とおもい(笑)ミルクプリンを買ってみた。
by hana (2006-10-08 21:30) 

のり

荷物はかなり少なくして行きましたが
お箸とペットボトル水筒は持って行きました♪

今回は一人旅なので
気合の入った節約旅行になりました。
旅費言ったら驚くと思うよ(笑)。
by のり (2006-10-10 07:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。