So-net無料ブログ作成

金村さん騒動について。 [ファイターズ]

ちょっと出遅れましたが
やっぱり自分の気持ちを書いておこうと思いました。

24日の試合後、
その日の先発金村さんが監督批判の発言をし、
大変な騒ぎになっていました。

25日、
謝罪をし、処分(プレーオフ出場禁止、罰金200万円)
が決まったそうです。

昨シーズンまで
安定感のないファイターズ投手陣のなかで
4年連続の2桁勝利を達成するなど、
安定した活躍をしていた金村さん。

今シーズンはチームの調子は良く、
新人ピッチャーも大活躍する中で
不振に苦しんでいました。

24日は5年連続2桁勝利がかかった試合でしたが、
勝利投手を目前にした5回、
2アウト満塁のところで降板となりました。

勝ちたかった気持ち、悔しい気持ち、
焦る気持ち…。

いろいろな感情が爆発した発言だったと思います。

…でもね。

やっぱり言ってはいけなかったと思います。

ある程度活躍をしていて
タイトル争いに加わっているような選手であれば、
「自分の成績よりもチームの勝利が大事です。」
という発言が出来ると思いますが、
そんな余裕もないのなら
何も言わずに立ち去るべきだったのでは?と思ってしまいます。

謝罪と処分は当然だと思います。
でも、謝罪をされても
何となくすっきりしません。

今まで一生懸命応援してきて
今年は1位通過をするかもしれないこの時期に
何でこんなことを言ったのかなぁ、
と悲しい気持ちになりました。

チームが1位になることがうれしくないのかなぁ、
と思ってしまいました。

本人のブログをはじめ
ありとあらゆるところでたくさんの批判を受け、
本人はかなり反省していると思いますが、
いくら反省しても、謝罪しても、処分を受けても
「言ってしまったこと」はファンの心に残るのです。

きっと金村さんを見るたびに
今回の発言と悲しい気持ちが浮かぶと思います。

ファンを大切にすること、
子供たちに夢を与えること、
それもプロ野球選手の仕事だと思います。

人間だから感情的になることは当然あります。
でもそれを外に見せるのは絶対に良くないと思います。

とりあえずプレーオフ終了までは
出場機会はなく、日本シリーズに進むことになったら
そのときに再度対応をするとのことですが、
今年中はあまり見たくないなぁ、と思っています。

来シーズン、
本当に0から出直してほしいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。